Home2017
 中高エレクトロニクス研究部(通称:エレ研)とは、
 東京都市大学付属中学校・高等学校にある理科系の文化部です。

正式名称 中高エレクトロニクス研究部
部員数 31人(中2:10人、中3:9人、高1:3人、高2:9人)
活動日 月・水・金・土(班ごとに違います。土曜日は全班活動しています。)
活動内容 班活動アマチュア無線・その他(イベント


▲柏苑祭(文化祭)でのオリジナルTシャツ
(このウェブページをデザインした先輩のデザインです。)
▲柏苑祭後に撮った集合写真

柏苑祭
都市校の文化祭である「柏苑祭」が9月30日()と10月1日()の2日間に渡って行われます。
エレ研の展示教室は中3E・F組(3Fの端のほうの教室)です。
第59回柏苑祭特設サイトにこのHPのリンクを載せて頂きました。ありがとうございます。
(PC向け特設サイトはこちら・スマートフォン向けはこちら
柏苑祭は無線の大会と並ぶ、一年間行ってきた活動の集大成となるビッグイベントです。無料でLEDがピカピカ光る「ピカール」を作ることができる電子工作体験も行います(小学生対象(低学年は保護者の同伴が必須)・当日予約制・はんだごてを使います)。ぜひいらしてください!

▲校舎3Fのフロアマップです。(柏苑祭特設サイトより許可を得てお借りしました。)
エレ研は地図の左上「J3E・J3F」で展示をしています!



更新履歴

2018/3/24
ホームページを一新しました。
新しいホームページへのリンクはこちら

2017/12/12
イベントのページの画像が映せていない不具合を改善しました。
アマチュア無線のページの内容を少し変えました。
2017/9/25
班活動の画像を差し替えました。その他、細かい更新を行いました。

2017/9/22
柏苑祭コーナーを新設しました。YouTube欄のコメントを更新しました。


2017/1/28
一昨年の内容から今年度の内容へ変更しました。各ページのリンク切れを修正しました。